トカミメモ

グラブルは格ゲー

ギルティギアをやろう

みなさん元気にグラブってますか〜〜〜〜〜〜〜

僕はこの前普通に体調崩しました

それはさておき、この前のグラフェスで

グラブルヴァーサス』の製作が発表されたじゃないですか?

格ゲーですよ格ゲー。

もしかしたら皆さんの中には

「中段?見てから全部立てる」

「光速は俺たちには遅すぎる」

小足見てから昇竜余裕でした」ってプロの方もいるかもしれませんが

そういう人はEVOに出ましょう

今回はそんなに格ゲーやったことないよ〜〜って人に向けた僕のグラブルヴァーサス対策を書いていこうと思います。

俺を信じろ。

1.多分コンボゲー

開発がアークだしPVでもめっちゃコンボしてたので多分コンボゲーになると思います

爽快なコンボで気持ち良くなろう!!!!

はい開幕つまづきポイントです

コンボって何?目押し?猶予フレーム?高さ調整?キャラ限?カウンターヒット限定コンボ?

初心者はみんなここでつまづくんだ、俺もつまづいた

なんなら今もつまづいてる、妻夫木聡。(サトシかなーやっぱw自分ではそう思わないんだけど妻夫木聡に似てるってよく言われないw)

じゃあどうするかって話なんですけど、取り敢えずこの

f:id:tokami9noe:20190113123245j:plain

ギルティギアイグザードレヴツーを買いましょう。買いましたか?

買ったら次の記事に進んでみてください!

ちなみに次の記事は来週くらいには書くと思います、多分